ミラノでショッピング♪&中央駅とホテル

ミラノでショッピング💕

元々イタリア製のファッションやインテリアが好きなので、ミラノでも買うぞ❗️と氣合いを入れていたのでした。

ミラノを代表する高級ショッピングストリート、モンテナポレオーネ通り💕

通りがかったアルマーニホテル。

沢山欲しいものあるかと思ったけど、あまり良いものが見つからず、この二つのパンツだけ。

これは、アウトレットで買ったデニム。
ミラノのアウトレットって、本当日本と違って、日本のように丸一日では見切れないような大きなアウトレットモールではなくて。
とても小さくて倉庫みたい。しかもブランド別にお店も洋服置き場も分かれておらず、雑然とそこらに洋服がぐちゃぐちゃに置かれている感じでした💦
催事場のセール会場みたいな感じですかね💧季節関係なく、春物も冬物も一緒に雑然と。

これはデパートで買ったもの。分かりにくいけど、カーキで素材も形もよくて、楽に着れて良い💓

Tokyoという名の和食器や盆栽も売っていました。
無印良品は、パリでもミラノでも見かけました。

普段、表参道とかのインポートのお店でイタリア製の服を買うことが多いのに、
実際イタリアに行ったらあまり欲しいものがなく、路面店やデパートでちょこちょこ買っていたら、免税額に達せず。

本当、意外とイタリアでは全然服も買わなかったですね。イタリア製のデニムとパンツだけ。
イタリアにもパリのブランドが多く、パリは7日ちょっといたとは言え、観光で忙しく買い物は短時間で即決だったので、
もっとゆっくりパリで買い物したかったなと思います。

スワロフスキーも、セールだったのでゲット💕

いつも日本で買っているミラノのルームフレグランス(右)は、現地で買うとやはり半額くらいで変えました💕
左はフィレンツェのフレグランス。これがすっごい良い香り✨日本でも買いたい💓

ドゥオモ。裏?改修?ドゥオモの前は何度も通ったけど、毎回美しいです✨

ミラノは鳩がすごい!
とにかく多くて、テラスでランチすると、沢山の鳩が堂々とテーブルの上を歩いてます。ドゥオモの前なんか、やたら大量の鳩が!

めっちゃ顔や頭のすぐ横にもピュンッと飛んできます。鳩を腕や肩に乗せて写真を撮っている人も沢山。

ちょっと小腹が空いたので、デザート💕

ミラノの中央駅。

なぜか駅前に大きなリンゴのモチーフ♪

32日間ヨーロッパ一人旅、最後のホテルは、駅前のグラムミラノ。
ここはもう、本当利便性で。すぐ飛行機に乗れるように。

必要なものは揃っています。バスタブもあり、朝食と夕食付き♪
夕飯は、意外と種類も多くて美味しい。夕食も22:30まで遅くまでやっています。
しかし、夕食のドリンクは別料金がかかり、結構高めです。(私は飲まなかった。スープも出るし。朝食はドリンク無料)

また、なぜか2日ともボディウォッシュはなく、シャンプー1つにコンディショナーが3つ。。

初日はシャワーがぬる過ぎ、最大限の熱さにしてもバスタブのお湯がぬるくて、寒くなりそうで湯船に浸かれなかった。
疲れも取れなかった。2日目は熱いお湯も出ていた。
使う時間によって、混んでいるとぬるくなるのか?

ホテルでは、イタリアのテレビ番組なんか観てみましたが、どの国も同じですね。

また、このホテルのスタッフは、どんなに重い荷物を運んでいても、私がこけそうになったり、回転ドアに引っかかってても、決して手伝いませんね。。
そんなホテルは、他ではありませんでしたね。

あと、セントラル駅のシャトルバス乗り場まで、とても近いですが、荷物が非常に重いため、ホテルに依頼して1分程度タクシーに乗ったら、9.2€取られました。
ぼったくりではないか?と思いました。(何駅分もタクシー乗っても11€だったのに。。)
普段は抗議しますが、時間がないので諦めましたが(運転手もそれを見越してるんでしょう)、ホテルで依頼するタクシーは大体大丈夫なんですけどね。

サービスは別にして、出張とか利便性重視の人には良いかもしれないですね。